« Microsoft、検索サービス「Live Search」を世界47市場で正式提供へ | ホームページ制作集客ブログ | キーワード出現頻度解析ツール »
有料リスティングと自然検索、コンバージョンレートの差は9%〜米調査
有料リスティング広告によるコンバージョンレートは3.40%だったのに対して、オーガニックサーチによるコンバージョンレートは3.13%だった。この0.27ポイントの差は、有料リスティング広告とオーガニックサーチの効果の差が約9%だったことを示している。
有料リスティング広告で3.40%のコンバージョンレートを得るか、自然検索で3.13%のコンバージョンを得るかを考えると、自然検索で3.13%のコンバージョンを得た方が費用対効果が高いように思える。
だが、コンバージョンレート云々を議論できる検索結果順位に表示させるための手間とリスティング広告費用を比較し、両方に最適化する必要がありそうだ。
有料リスティングと自然検索、コンバージョンレートの差は9%〜米調査
Posted by admin | 2006年09月26日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.typl.co.jp/cms/mt-tb.cgi/48