« Beckyで受信は出来るが、メールの送信が出来ない | ホームページ制作集客ブログ | YSTインデックス更新 »

韓国の国内検索エンジンのシェアが大きい理由

日本と違い、韓国・中国では、Google・Yahooの検索エンジンシェアはあまり大きくない。

ユーザー作成型コンテンツを提供し、そのコンテンツに対する検索ニーズを掴んだことが大きかったようだ。
また、それらのコンテンツをGoogle・Yahooなどから検索されないように設定しているというのも、有効に作用した。

「検索エンジンの破壊的な技術革新はもはやない」
とすると、今後の検索エンジン業界・ポータルサイト業界の動向を探るヒントが見えてくるかも知れない。

高まる検索エンジン・ナショナリズム(前編)--なぜGoogleは韓国で弱いのか?


Posted by admin | 2007年01月16日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.typl.co.jp/cms/mt-tb.cgi/73

コメント

コメントしてください




保存しますか?