« 都道府県別SEO上位表示状況調査結果 | ホームページ制作集客ブログ | ヤフー新広告プラットフォーム導入は2007年4〜6月 »
番組にあわせて、リアルタイムでキーワード入札
検索連動広告を活用して、検索エンジンから集客する方法もあるのだが、あるキーワードに入札しようとして、そのクリック単価に驚いたことはないだろうか?
ライバルの多い業界では、ビッグキーワードと呼ばれるメジャーなキーワードでは、クリック単価が高騰し、費用対効果の悪いキーワードも多く存在する。資本の大きな会社であれば、ビッグキーワードでも広告出稿しつづけることは可能だろうが、中小企業や個人ベースのビジネスでは、不可能だろう。
費用対効果の良いキーワードを選ぶ手段として、テレビ番組などマスメディアを利用する方法もある。
キーワード選びの参考になりそうなコラムがあった。
テレビ番組を利用してキーワードを選ぶためには、手間も時間もかかりそうだが、キーワード広告でのキーワード選びに迷っている人は、試す価値があるだろう。
Posted by admin | 2007年01月24日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.typl.co.jp/cms/mt-tb.cgi/76