« 有名ブロガーの情報の信憑性は知人・友人よりも低い | ホームページ制作集客ブログ | Yahooのカテゴリーの説明文が引用されるのを拒否する方法 »
米Yahoo!、広告表示の改良後はクリック率が上昇
米Yahooは、新広告プラットフォーム導入後、改良を重ねた結果、スポンサードサイト広告のクリック率が向上したことが判明した。
オーバーチュアの表示順位の決定要素が改良され、ユーザーの検索意図に適した広告が表示されるように変化してきていると思われる。
検索エンジンユーザーとしては、歓迎すべきことだが、出稿する側としては、闇雲に多数のキーワードに入札するのではなく、サイトの適合性なども含めて検討していかなければならないだろう。
米Yahoo!、広告表示の改良後はクリック率が上昇〜米comScoreの最新調査
Posted by admin | 2007年02月27日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.typl.co.jp/cms/mt-tb.cgi/86