« ヤフー、広告の掲載結果測定に新方式を導入 | ホームページ制作集客ブログ | マーケティングのトレンドはSNSを取り込んだ「Sコマース」に――米調査 »
地域情報検索を行った人の半数は実際に足を運ぶ――米調査
地域情報検索は、旅行先よりも自宅周辺の情報収集に利用。検索を行った人の半数は実際にその場所を訪れている――米調査会社comScore Networksが、こんな調査報告を9月28日に発表した。
旅行先で地域情報検索する人よりも、自宅周辺の情報収集に利用する人が多いということは、地域密着で、生活に密接するサービスを提供している会社にとって、地域情報として検索されることが重要だ。
地域名+業態でのSEO、地域情報サイトへの掲載依頼などは必須だろう。
Posted by admin | 2006年09月30日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.typl.co.jp/cms/mt-tb.cgi/51