« 地域情報検索を行った人の半数は実際に足を運ぶ――米調査 | ホームページ制作集客ブログ | ワンクリック詐欺、芸能人ゴシップサイトからの誘導が急増 »
マーケティングのトレンドはSNSを取り込んだ「Sコマース」に――米調査
SNSのユーザーが製品情報の収集などに、既存のメディアよりも知人を頼る傾向が強まっている
この調査を鵜呑みにすべきかどうかは別として、筆者自身もSNSの利用時間も増え、いろんな情報をネットから収集し比較検討するようにはなっている。以前はテレビ好きだったが、今はテレビを見ながら、ネットで調べ物をするという時間が増えており、この調査結果通りの行動パターンである。
扱う商品によるが、ネットと既存メディアとの費用配分や、見込み効果など、充分、検討する必要があると言えるだろう。
マーケティングのトレンドはSNSを取り込んだ「Sコマース」に――米調査
Posted by admin | 2006年10月12日
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.typl.co.jp/cms/mt-tb.cgi/52